毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

5/21本日の日誌 

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日はちびの運動会!!無事開催してました〜。新型コロナとか雨とかで延期の線も濃かったもので、開催してほっとしました。ちびは毎日練習として走り、踊り、家で練習してました。結果は悔しかったそうですが、一所懸命できてたんで、いい経験だなぁと思います。参観したのは定員2名でしたので、旦那様に行ってもらいましました。管理人とチビ子は留守番。写真でも必死感が伝わりました。

 チビ子はお手伝いしたい欲が出て、掃除洗濯食器洗いはたまたドアの開閉までお手伝いしてくれました。「できた!」という達成感に病みつきです。今度から毛布畳むのも一緒にやろうかなぁ。まだ早いかなぁ。ヤングケアラーにはしたくないので、あくまで自主的にしたい時だけ。それでも十分助かってます。

 それではまた~。