毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

5/22本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は休息日。朝から寝坊して家族全員同じ時間に起きました。朝ごはんマッハで準備からスタート!!

 雨でしたが、夜中旦那様暑かったらしく、窓が全開でカーテンがシケリました(怒)夜露は体に悪いと聞くので開けても少しにしてるのにー!!扇風機回せー!と朝から怒りました。誰がカーテン丸洗いすると思ってらっしゃるので??

 ちびもチビ子も大人しく今日はお勉強しました。宿題半分終わらせて、チビ子とご本を読んで。のんびりゆったり過ごしました。どこにも出掛けない日があってもまぁ、いいか。新しい室内遊戯場は未だに混んでいるようなので、もう少し波が落ち着いたら遊ばせたいと思います。行くのも遠い(泣)

 ちびは最近お風呂で潜水の練習するんですが、今日は誤って鼻に入って飲んでしまったらしく沢山咳き込んでました。限界に挑戦するのも大切ですが、命はもっと大事。うっかりで溺れられると大変なので、まだまだ目が離せないなぁと実感しました。 

それではまた~。