毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

お題……野山駆け回った昔と泳ぎたい夏

今週のお題「何して遊んだ?」

 田舎で生まれ育った管理人。むか~し何していたかなぁと考えると、ろくな事してませんでした(笑)何せお隣さん?まで一軒一軒離れた寂れた田舎。山と畑と農機具しかありません。同じ年頃の子どもも一人二人。一緒に外で駆け回ってました。鬼ごっこだけで楽しい(笑)育ち過ぎ&自家消費できない廃棄予定のきゅうりをアスファルトでゴリゴリ削ってお絵かきしたり、摩り下ろしをどちらが多く作れるか競争したりしてました。……何してんだか(笑)幼馴染も中学入ったら疎遠になりましたし。あの頃は娯楽一つなくて、野山駆け回る以外は勉強読書くらいしかすることありませんでした。それでも楽しかったんですけどね。

 今度の長期休みはプールか温泉に行きたいです。子どもたちに体験と涼を!!親に癒やしを!!新型コロナの影響で、数年遠出してないので、そろそろ一回くらい新幹線使って思いっきり遠くに行きたいです。海外は……管理人はパスポート持ってないからなぁ(笑)とにかくそろそろリフレッシュしたいし、子どもたちも楽しめる旅行がしたいです。体力ついてきた子どもたちが、思いっきり手足伸ばして遊べるようなところで!

 それではまた~。