毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

5/25本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は、ちびが入学2ヶ月目にして筆箱を紛失しました(笑)鉛筆消しゴムはわかるけど、筆箱ごとってどういうこっちゃねん(笑)

 昨日は普通に使って、家に帰ったら持ち帰り忘れたとのこと。じゃあ学校か〜と軽い気持ちで家の予備鉛筆消しゴムを念の為持たせて本日登校させました。
 帰ってきて「ちゃんと持ち帰った〜??」と確認すると、学校になかったとのこと!オイオイオイオイ、どこ置いてきた??
 無いと困りますが、我が家に鉛筆立てはあってもしっかりした筆箱の予備はなく、旦那様も残業。天気は今にも崩れそうでチビ子は昼寝中。明日に回そうかとも思いましたが、明日は宅配が来る日!……走りました。本当はチビ子は起こして連れて行こうとも思ったのですが、雨の中抱っこは辛い!!幸か不幸か一度寝ると3時間くらい寝るチビ子。ゲームしてるちび。本気で走れば30分から40分。全てを総合的に判断し、ガスの元栓確認や水分補給、おやつを準備し何かあれば逃げることをちびに約束させ、お留守番させました。……怖かったぁ〜!!本当に幸運なことにチビ子は起きず、道路工事でタイムロスはあったものの、往復約5kmを走り、筆箱入手してきました。恐怖の40分!本当に無事で良かった!!
 お留守番できたちびとチビ子を思いっきり抱きしめられました。やっぱりお留守番はあまりさせるものじゃあないですね。まだ早い。何事もなかったから良かったですが、濡れても辛くとも連れてくべきでした。反省してます。

 ともかく筆箱は新しくなりました。古いのが見つかってもその時はその時。予備できてラッキーくらいに思っておきます(汗)

 久々に走って筋肉痛怖いです。よくストレッチしとこう。
 それではまた~。