毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

5/30本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日はちょっと大変なことに。はじめての学級閉鎖です。ちびは一日お家に。旦那様も会社の方でストップがかかり、お休みになりました。一家揃ってお天気も良いのに、お外に出られないのはちょっとストレスでした。暴れる子どもの興味関心引く遊びって何なんですかね?

 ちびは午前中ちゃんと家庭学習を2時間程度してました。うん、一年生にしては上出来!最後はもう「勉強やだぁー」とベソかいてたので、相当負荷もかかっていたことでしょう。
 チビ子は旦那様にジュース持っていったりお菓子を運んだり。お手伝いが好きすぎてチョロチョロと動く動く。ジッとはしてられないお年頃(笑)旦那様は寝てました(笑)

 管理人はというと、午前中は夏に向けての運動をしまくってました。チビ子も真似っ子大好きなので、ダンス感覚で一緒にしました。You Tubeの「ひなちゃんねる」様!毎日やってますよー!人は裏切っても鍛えた体は裏切らない!モヤモヤする時こそ筋トレおすすめです。腹と足をプルプルさせながらプランクしてました。

 それぞれ好きなことしながらゆったり過ごしました。5月も終盤、かっこうの鳴き声が本当にずーっとしてました。オスの「かっこぅーかっこうー」とメスの「ぴぴぴぴぴ」が繰り返され、夏が来るなぁと感じました。蝉と同じぐらい鳥も求愛行動は騒がしくなるんですね(汗)風情どころの話でない。夜は静かで良かった!!

 それではまた~。