毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

5/31本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は雨でしたので、お家で過ごしました。某小さくなった名探偵の映画をAmazon Primeで観たり、粘土でハンバーガーを造ったり。ジメジメジトジトした季節が来ますね。家遊びのストックがあまり無いので、どう過ごそうか今から気分も沈んでしまいます(笑)

 ちびは昨日の自宅学習を持って学校へ。万一提出を求められた時用です。雨の中未だに背中より横幅のあるランドセルを背負って帰ってきました。最近添い寝なしで寝ることを目標としてるのですが、中々「寂しい」気持ちがなくならないそうです。いつまで甘えてくれるのか……。今のうちだけと思いつつ、子どもの自主自立にどこまで介入していいか悩みます。過保護過干渉も良くないので、果たしてすぐにでも一人で寝かせるべきか。どちらがよりちびの為になるのか。とりあえず今日も30分は一人で頑張らせて、その後添い寝しに行きました。ちょっとずつ時間を増やそうと思います。

 それではまた~。