毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

6/2本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日はもう夏日。ですがチビ子はそんなこと関係ないとばかりに外遊びに夢中でした。蟻の活動が活発で、公園のベンチに座っていても足の上通るくらいわらわらしているのを見て、「運ぶの手伝う!」と。小さなお花を蟻にかぶせてました。下から蟻も無事脱出。……うーん、優しさと残酷さは紙一重


 ちびが帰ってきてからかき氷を作り、ちびたちは涼をとりました。本当は窓も開けていたいのですが、近頃スズメバチがウロウロしていて、安全確保のためちょこっとしか開けてません。網戸食い破るって本当ですか(汗)

 午前中に買っておいた気休めの虫コ○ーズをセットし、殺虫剤を壁や隙間にふりかけました。これで近寄ってこないといいんですがね。毎年木酢液と殺虫剤のどちらがいいか同じことで悩んでます。スズメバチの巣は作らせない。予防が一番!!ちびたちにも脅威ですからね。森にお帰り。棲み分けましょう。

 それではまた~。