毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

6/3本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は、朝は晴れてたのですが昼は豪雨でした。ちびが傘を持っていかずに登校したので、帰りに傘を届けようかジリジリしてました。結局、下校時は晴れ間も覗くようになってたので傘も届けに行かず。お家で過ごしました。

 チビ子は塗り絵の楽しみに目覚めたようです。はみ出るし塗りつぶす感じではありますが、しっかりキャラクターの色味を確認してから耳は、服は、靴はと塗り分けてました。すごく集中していて、その間の書類整理が捗る捗る。今度からもっと塗り絵充実させようと思います。ちびが全く塗り絵しない子だったので、ストックがほぼありません(笑)

 雨の日は動けないので退屈気味なちび&チビ子。ソファーという狭い空間に3人で座っていてウゴウゴしていたので、互いの肘膝が当たる当たる。管理人も席を立つ時にジャンプしたチビ子の頭に膝がヒットし血の気が引きました。子どもが周りをチョロチョロしてる時はより一層気を引き締めねば!幸いコブにはならずに済みました。気をつけます。

 それではまた~。