毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

6/5本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は買い物へ行き、お昼もテイクアウトしました。家事の省略デー。すっごく楽。好き嫌いの激しい家族なので、献立を一人一人考えるのが本当に面倒で。丁度食べたい新商品があった旦那様がお昼買ってくれました。ラッキー♪

 ちびやチビ子もポテトを摘み、ハッピーになっちゃうセットをもぐもぐ。いつもの食事より食いつきがいいのがなんとも言えないしょっぱい気持ちになりました。管理人はアイスコーヒーオンリーで。どうせ食べきれないチビ子の残りが回ってくるし、冷蔵庫の残り物を整理したかったので。久々にインスタントでないコーヒー飲んだのですが、濃さにびっくりしました。人様に淹れるときはこのくらいの濃さにしなければ!日々飲むコーヒーは眠気覚ましの薬と割り切っていて、大体1/3くらいの薄さにしてます(笑)

 チビ子は早寝してくれて、ちびもちゃんと歯磨きや片付けをしてくれました。いつもは言われてグダグダしてから取り掛かるのですが、ちょっと成長!えらい!

 それではまた~。