毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

6/8本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日も小雨ちらついていたので、ちびに傘持っていくよう朝から何度も確認したのですが、玄関でスコッと忘れたらしく、持たずに行きました。

 言ったやろがーい!!

 幸い?登下校の時にはパラパラ程度でしたのであまり濡れずに行けたそうです。いやいやパラパラ降ってるなら持ってけや!朝から降ってんだからさ?!!と突っ込みたくなりました。実際には風邪引くから次回は忘れないようにとの口頭注意に留めました。ガッツリ風呂で温めましたよー。風邪なんて引かせないぜ!!

 チビ子は副反応自体そうなかったため、今日は元気!寝る直前までハイテンションでした(汗)いや、元気なのはいいことだ!元気ないよりずっといいですよね。ちびの分のおやつをちょいちょい摘んだり、ちょっぴりイタズラばかりでしたが、夕飯の支度を手伝ってくれました。偉い!!

 本日はキッチンの換気扇を掃除したのですが、毎回ファンの取り付けにドキドキします。しっかり付いているのか、落ちてこないかと不安で、あまりやりたくない作業です。フィルター付けてるので、ちょっと忙しい時はフィルターだけの交換で(汗)夏は油汚れ落としやすいので、冬にサボれるようこの季節はしっかり目に洗ってます。疲れた〜。

 それではまた~。