毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

6/10本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日も雨でしたので、お家でチビ子と遊んでました。長雨の頭痛で仮眠を取りつつでして、チビ子には寂しい思いをさせてるのではと申し訳なく思いました。けれど、遊んでいる間はチビ子もテンション上げて楽しんでいたようでした。本当にごめんね、チビ子。

 晴れ間が出たのが夕方で、帰ってきたちびの上靴と外靴を洗い、ベランダに干しときました。最近スズメバチが朝夕出没するので、子どもたちにはベランダに近づかないように言ってはいるのですが、母親が出るとそりゃあ出たくなりますよね。カルガモ状態でスズメバチに怯えつつ干しました。出なくて良かった〜!
 ベランダ周りや窓から手が届く範囲には殺虫剤吹きかけたりできるんですが、お隣のベランダの外側(外観見えるところ)にできたりするともうどうしょうもない(笑)だ、だれか駆除してくれーい(汗)手の届く範囲の蜂の巣は小さいうちに駆除。作らせない。森にお帰り。

 中々ちびが寝てくれなくて(明日休みなんで)、片付けやら掃除やらの家事が溜まってストレスフル!寝たくないよね!夜ふかし楽しいよね!でも大きくなれないから!寝て!!とちょっと強めに言ってしまいました。はぁ。八つ当たりしてしまった。ごめん、ちび。

 それではまた~。