毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

6/23本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は体調不良につき、家でゴロゴロしました。チビ子が運動していないのに!沢山食べてくれました。あれれれなんで??五回食にしたのですが、毎回毎回8割は食べてくれました。もしかしたら日中動きすぎて食べたくなかったんでしょうか??ともかく食べて元気にドタバタしていたので、健康面ではちょっと安心しました。

 ちびは待ちに待った遠足!ワクワクしていつもは自分で起きないのに起きて(笑)、いつもより5分早く行動してました。いつもこうならなぁぁぁ!!いーのになー!!やればできることが分かったので、ちょっとずつ手を貸さずにやらせようと思います。小学生だもの。中々お手伝いやら勉強の習慣づけが難しいです。

 それではまた~。