毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

7/13本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日はちびがタブレット学習しました。最近の小学生はすごい!学校側の苦労が目に浮かぶようです。授業時間の確保とか、本当にお疲れ様です。ちびよ、ちゃんと集中せぇや!!
 タブレット学習といっても先生がアップした課題に取り組む感じで、「授業」よりは「自学」に近しいものでした。大変ですよね。わかります。多分、この辺高校とかだったらガンガン解説して授業進めるんでしょうね(笑)まだ小学生だからこそ!基礎の復習大事!

 チビ子は大人しくしていられず(笑)、ちびの邪魔しに行ってしまいます。その度連れ戻すのですが、わからない問題はちびだって聞きたい。そうしてまたチビ子が騒いでーーと、一つの課題に結構時間がかかりました。ごめんね、ちび。チビ子も悪気はないのだよ。
チビ子もきっと寂しく思ったことでしょう。明日からはチビ子にも課題を与えてちびと同じように椅子に座らせようと思います。集中できるかな〜?

 自粛して一歩も外に出ない日でした。どうしよう買い物。発熱症状ないし、できればいきたいなぁ。お昼の支度をすると、ステイホームで人がいるぶんちょっと心許ない感じです(汗)献立どうしよう。

 それではまた~。
 それではまた~。