毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

7/24本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日はお買い物以外は外に出ませんでした。無理眠い!ちびは頑張って午前中にお勉強。チビ子も頑張ってのりやハサミの練習をしてました。なんて平和!

 昨夜ギャン泣きしてたちびですが、一旦時間をおいて問題に取り組めば楽々クリアしました。あの時間は何だったのか……。それでもわからない問題にあたると、「なんでさ、大人はさ、宿題ないの?」とメソメソしました。大人はね、宿題の代わりに勤労の義務があるんだよ(笑)

 チビ子は早寝早起きで夜もぐっすり!お風呂後のアイスタイムに、旦那様イチオシのアイスを選び、旦那様と奪い合いながら食べてました(笑)大人気ねぇな。まぁ、はんぶんこできたので良しとしましょう。

 中々に疲れが出て休み休み動いてました。ううむ、体力落ちたなぁ。もっと鍛えねば!!
 それではまた~。