毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

7/26本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は外で暑い中サッカーしました。ちびもチビ子もボールを真剣に追いかけました。めっちゃ汗かいたので水分補給はしっかりさせました。……チビ子は顔も真っ赤だったので、ぬるま湯シャワーさせて体温下げました。気化熱大事。

 しかし、数時間はのんびり過ごせたものの、夜になるとまた動きたくなるのが子どもというもの。家の中でボール遊びし始めたので、「ボール遊びは外だよ」と約束を数回確認しました。まぁ聞き分けるはずもなく、最終的に怒ってしまいました。動きたい気持ちもわかるけど、夜は近所迷惑です。低い声で叱ったので、チビ子もウルウル泣きそうになってました。ごめんね。でも約束は守ろうね。

 それではまた~。