毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

7/27本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 ちびの夏休みの友進捗が、漸く半分切りました。夏友終わったあとの宿題を確認して、ちびは「(原稿用紙)にまいもかけないよ」と途方に暮れてました。800字って、一年生には中々の文量!頑張れ!管理人はやっちゃいけねぇんだ!!

 チビ子は雨だったのでお家の中でプラプラ。雷が鳴れば即座にへそを隠し、何故かテーブルの下へ隠れる(笑)粘土で遊べば団子を量産しちびと投げ合う(投げた粘土はどこかへ消えたまま戻ってきません)。ちびと一緒にお片付けをするよう声掛けしましたが、遊んだら眠くなってしまって風呂とご飯を即座に済ましなんとかベットへ連れて行けました。なんだろうこの疾走感。夕方から既に5時間経ってるなんて信じられない。

 それではまた~。