毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

7/28本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は遊具の充実した公園へ行きました。ちびもチビ子も汗をかきながらも滑り台やブランコで遊んでました。途中、灰色のカエルを発見し、しげしげ観察してました。ちびは怖くて触ることはできず、チビ子は鼻先がぶつかるんじゃないかという距離でじぃっと見ていました。
 日陰にいたカエルは計三匹で、灰色の他は小さなアマガエルでした。豪雨があったので水場の少ない公園にも出没したのでしょうが、あいにくと日陰以外は熱いくらいに乾いてしまってて。チビ子が「なんで滑り台(の下に)いるの〜?」と首を傾げつつアマガエルを追いかけ、ちびが「日陰は涼しいんだよ」と当たらずとも遠からずな論を展開してました。そうだねぇ、カエルも暑いのは辛いのものね。
 家に帰る頃には真っ赤になった二人を熱中症予防にスポーツドリンク飲ませて即お風呂で冷やしました。水遊びが最近のお気に入りです。

 それではまた~。