毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

7/31本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 今晩は打ち上げ花火が少しですが見れました。ちびやチビ子はTVに夢中でしたが、ドンドンという音でベランダに来てくれました。一緒に見れて良かった!

 キャッキャと興奮していたチビ子は、おわったあとも興奮冷めやらず!ベッドでも「花火ってきれいねぇ」と30分くらいずっと言ってました。ニヤニヤ笑って寝ていたので、楽しい気分で眠れたのでしょう。

 ちびは花火をみたことを絵日記に書いてました。うまく文にはなってませんが一年生だし、まぁいいかとそのままにしました。うん、先生ごめんなさい(汗)子どもならではの感性と日本の教育の型とどちらを優先すべきか……。悩ましいところです。

 それではまた~。