毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

8/1本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は夏越の祓が近くの神社でありましたので、茅の輪くぐりしてお参りしてきました。夏らしい行事でしたが、子どもたちは「???」ナニコレ状態でした。

 帰りに公園で遊ぼうとしていたのですが、ちびの具合が悪く、早めに帰宅し、大人しく過ごしました。な、なんとやっとちびは「夏休みの友」を終わらせることができました!!
 最近宿題するたびに泣いていたのは、問題が焦ってわからないのと、夏休みは7月で終わりだと思っていたからだそうです。スケジュールちゃんと見て!!

 チビ子はお気に入りのアザラシのクッションにダイブ!して、目測を誤り盛大に顎を床にぶつけてました。擦過傷、皮のズルムケで顎下から血ががが(汗)
 脳震盪とかならなくてよかった!!顎、というか頭は危ない。一晩様子見ます。

 それではまた~。