毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

8/6本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日はちびの歯医者通院日です。あぁ、虫歯よ早く抜けてくれ!!今月〜来月までかかりそうです。

 ちびはやっと作文が終わり、残すところ自由課題×2のみ!!頑張れ!温泉が待っている!!管理人も早く温泉行きたいからサクサク進めてくれ!頼むよ。しかし、まだまだひよっこなもので、文を書くとかハードル高く、400字書くのに5日かかってます(泣)でも終わりが見えてきた!たまにあまりにYou Tubeやらゲームやらに気を取られ、ながら食いならぬながら勉するので、「はよやれゆっとるやないか!終わってから遊べ!集中せぇ!」と怒鳴ってしまいました。ちびだってわかってるし考えているだろうに。付き合って質問に備えてるこっちがイライラしてしまって。抑えきれませんでした。反省しております。

 チビ子は沢山散歩したので眠くなり、お夕飯時にはもうカクカク船漕いでました。執念で白米食べてましたが、あまり眠いときに食べさせると、誤嚥の原因にもなるので注意が必要です。でも低血糖こあい。朝からぐったりは勘弁してほしい。歯磨きしてシャワーさせてベッドでおやすみ3秒でした(笑)いいこいいこ。

 それではまた~。