毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

8/23本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日はチビ子とお家で過ごしました。暑い。暑くてこの間行ったプールへ行きたいとまたまたチビ子が言い始めました。うう、ごめんねぇ。もっと近場に水遊びできるところがあればいいんだけど。

 ちびは久々の宿題に「簡単」と言って寝る前まで取り組まず、そして難しくてべそかいてました。早めに取り掛かったほうがええんやで。中々これは習慣なので、毎日毎日口酸っぱく言い続けようと思います。大人になればわかるよ。やりたくないこともやらないと終わらないんだよ。

 チビ子はお菓子大好きで、夕方に食べたいと言い始め、御飯の時間が迫っていたので明日ねーといなしていたら、不貞腐れたまま寝てしまいました。お腹空いて夜中起きちゃわないかな?途中水分補給とトイレはさせたのですが(汗)うう、生活リズムが狂ってしまう(汗)

 それではまた~。