毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

8/29本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は雨上がりの空気がとても気持ち良い快晴でした。適度な風夏らしい気温と過ごしやすい湿度!ガンガン大物選択終わらせて、チビ子と公園へと行きました。

 地面が濡れていたので追いかけっこは次回に回し、滑り台や鉄棒で遊ばせました。体力あり余ってるチビ子にはまだまだ物足りなかったようです。家では書店で買った幼児向けのドリルをしました。買ったの一昨日で終わったの今日です。1ページごとにできたよシール貼るのが楽しくてすぐに終わらせてしまいました。手伝いながらですが段々と運筆上手くなってるので良し!

 ちびは学校に宿題のプリントを一枚忘れていて、しょんぼりしながら登校しました。ちゃんと確認して帰ってくるんだよと言って送り出しました。あまり忘れ物する子ではなかったためか、あまり怒られずに済んだそうです。日頃の行い大事。

 それではまた~。