毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

9/2本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は蒸し暑く、クーラー入れたいチビ子と扇風機で凌ぎたい管理人の間で何度かバトルが勃発しました。

 クーラーのリモコンは壁付けされてるんですが、壁の近くにソファーがあり、乗って背伸びするとチビ子でも届く位置に(汗)窓全開なのに涼しいなぁ??と思ったらいつの間にか電源入れてました。うちは室温31℃超えないと入れないのよ!!とすぐに切って扇風機へと誘導しましたが、ちょっと目を離すとすぐにソファー上へと手を伸ばします。そのたびに抱っこしたりグルグルダンスさせたり気をそらすようにしましたが、動いた分暑くなり、チビ子の鼻には汗の粒が。結局根負けしてクーラー入れました。チビ子やりよる。「だってぇ、暑いんだもんんん!」と真っ赤になられちゃあなぁ。湿度も酷かったので致し方ない!

 ちびは汗ダラダラで帰ってきました。家ではパン一。宅配来たときに玄関先までその格好で出歩いてしまうので、なるべくインナーは着なさいと言ってますが聞かず。最近歳のせいかクーラー入れると足が寒くて着込む管理人ですが、若いとクーラー入ってても一枚なんですね(汗)無理寒い。

 それではまた~。