毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

9/4本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は朝寝坊してしまったので、朝ごはんが遅くなり、昼ご飯もずれ込みました。旦那様が昼過ぎに飲み会へとでかけたので、子どもたちと久々にハンバーガーをお昼として食べました。めちゃくちゃ駐車場混み合っていて、ドライブスルーにもかかわらず公道にも列がはみ出すように(汗)い、田舎で良かったー!

 車の中でハンバーガー頬張るちびたちに、このまま待つよう言い聞かせ、管理人は米を精米しに行きました。10kg100円!8分づきにしてるので、偏食家な子どもたちも少しは栄養取れてる……かしら??

 夕飯も手抜きも手抜き!有り物で済ませました。冷蔵庫整理しないと!実家で過ごしていたときのトラウマ、おかずからピンクの汁出てる皿の片付けとか本当に嫌なんで。整理大事。ヤバメなものから食べきろう。納豆とか冷蔵庫inなら賞味期限(大分、かなり、2〜4週間くらい?)切れてても食べてます。管理人の胃なら平気。やべぇのは匂いと食感で判る。フードロスしないよう気をつけつつ、子どもたちには安心安全なものを食べさせてます(汗)

 それではまた~。