毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

9/7本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日はゆっくりデーとして、作り置きのおかず、掃除も最低限!でチビ子も家では自由にさせました。もうどこにシール貼っても落書きしてもええよー。片付けは明日の管理人がやる!!ちびの宿題の丸付けして、ちびとチビ子がドタバタしているのを尻目にやりたいことだけしてました。のんびりゆっくり!途中、どうしても宿題よりもYou Tubeに目が移るちびにイラッとしましたが、もー今日は好きにせぇ!と、最終的に21時までに全部(宿題片付け明日の準備)終わってたらオールオッケーにしました。お陰様でそこまで怒ることも八つ当たりすることもなく一日を終えられました。週に一度は徹底的に緩む!と決めて過ごすとメリハリが出ます。子どもたちにも優しくなれる。感情的にならずに済む。ゆっくりする日、オススメです。

 

 それではまた~。