毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

9/11本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日もスマホ壊れたままです。しんどい。本当に直るんでしょうね!?

 

 いつもは時間かかって出来ないことをしました。いただき物のオレンジ2kgの皮むいて全てハンドブレンダーにかけ冷凍したり、牛すじ下ごしらえしたり。冷蔵庫には桃梨ぶどう様が鎮座されてるのでオレンジ様が入る隙間がなく……。3日ほど常温で置いてたので1,5個分カビさせてしまいました(汗)今日がリミット!

 100g98円の牛すじも痛む前に!下茹で圧力鍋してたら、旦那様がおでんを所望してきました。これは明日の夜用だ!そんなすぐ食べられると思うなよ!冷まして油取るんだからな!!

 

 牛すじは明日用だったので、本日はアジフライを作ってました。チビ子も満足に食べてました。青魚良いぞー。一緒に春巻きも揚げていたのですが、いつも少食なちびが2本食べてくれたので良かったです。沢山揚げたので明日の旦那様の弁当も残り物で!フードロスはなるだけなくしたい!揚げ物だと夏場でもまぁまぁ安心して翌日持ち越ししてます。汁気はない。

 

 それではまた~。