毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

9/12本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は今年初めて蚊取り線香使いました。久々すぎてとても煙い(笑)チビ子も「くさーい」としかめっ面。ごめんね。でも一番刺されやすいのあなたなの。体温があまり高くない管理人より、汗っかきな子どもたちのが刺されやすく、かつ腫れやすいです。去年も足を刺されてパンパンに腫れてました(汗)

 

 蚊取り線香は火使うので、絶対に子どもが寝ぼけてふまない部屋の隅(布も届かない位置)にしました。夜中までは注意して見ておきます。

 

 ちびはちびで最近また咳が酷いです。風邪気味?というか、鼻水が詰まるそう。熱はなく、朝晩以外咳出ないようなので様子見です。

 

 今日は昨夜仕込んだ牛すじおでんに、冷凍庫で眠ってた大根とさつま揚げをプラス!にもかかわらず、食べたがってた旦那様は牛すじ飲み食べて夕飯終了。おいおいおでんっつったの誰よ。

 

 それではまた~。