毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

9/15本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日はゆっくりのんびりチビ子にガッツリ運動させました。つ、疲れたぁ〜(汗)

 どうしても朝からミスやイライラしてしまうことが多くて、家の中で子どもの相手をしてあげれませんでした。朝食の卵焼こうとして落としたり、おかずシンクに流しちゃったり、旦那様は起こしても起きないしご飯食べないし。一体何日連続でご飯捨てればいいんですかね??旦那様の一食は管理人の三食なもので、どんどん溜まるんです。

 天気も鬱々としていて、もう少し湿度が上がったら多分頭痛も酷くなってたことでしょう。

 

 気分転換兼ねて、チビ子も散歩したい!というので連れ歩きました。めちゃくちゃ疲れたらしく、1時間後には「抱っこー」と甘えてきました。家に帰ってからはゴロゴロお絵描きして遊ばせました。ううむ、あまり刺激がない過ごし方でごめんねぇ。イライラするわ体調悪いわで……。こんなのこっちの都合でチビ子は悪くないのに。久々に凹みました。明日はもっと遠出しようね。

 

 ちびは何も言わずとも宿題して新作のゲームしてました。すごいなご褒美効果!家ではパンイチなちびですが、上も一枚着ないと風引くぞ!でちゃんと着るようになりました!え、成長??いつもなら「えーやだー」と否定から入るし着ないのに!ガッツリ褒めておきました。いい習慣だ。服着なさい。

 

 それではまた~。