毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

9/18本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日はガッツリ網戸や窓の清掃を行いました。タイミング的に誤った!これから台風や!!まぁ、きっと網戸を通る風はキレイと信じてます。

 

 ちびは宿題も終わったのでのんびりゆったり。チビ子も遊び相手がいつもより増えてキャッキャしてました。お絵描き後の片付けができなくて、ペンをそのまま放置してしまい、旦那様に叱られて泣いてしまいました。片付けしなかったことでなく、「チビ子使ってないよぉ?」と嘘ついたことに対して叱ってたのでまぁ。片付けは一緒にしました。まだ未就学児。上手く行かない日もあります。一頻り泣いたあときちんと謝って仲直りしてたので、内面の成長著しいなぁと思いました。ちゃんと仲直りまでできるってええ子や。

 

 ちびは夕飯時に頑張って箸使いを直してました。どうしても握り箸になってしまうのです。一口ずつきれいな持ち方で食べられるように頑張ろう!気になったときにちょっと声かけようと思います。

 

 それではまた~。