毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

10/1本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日はちびが散髪しに旦那さまと出掛けたタイミングで食料品買い出しに行きました。効率良く時間使えてラッキー!サクサク終わらせてとっとと戻ろうと思ったのですが、思ったより道路工事しているところが多くて……。移動に時間を取られてしまいました。アイス溶けなくて良かったー!

 

 もう10月なのでそろそろエアコン切りたいのですが、まだ日中は30℃超えるときもあるので、体調考えると掃除にかかれません。埃よけのラップサクサクしたい。けれど、日中子どもたちがへばるのはもっと良くない!

 

 ちびは宿題のプリントが難しくて、涙目になりながら取り組んでました。繰り上がりの計算は難しいよね。考え方をしっかり身につけようね。

 チビ子はそんなちびを応援して、ちびに八つ当たりされるという……(汗)な、泣かないでー!

 

 明日もちょいちょい宿題見張ろうと思います。すーぐタブレットいじるんだから!!

 

 それではまた~。