毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

1/18本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、ちびもチビ子も早起きしたので管理人の二度寝失敗しました(笑)もっと寝ていいんだよ、チビ子(笑)

 

 ちびは今日は苦手な時計の問題が宿題として出て、ちょっと大変そうでした。時計やカレンダーなど入学前に教えきれなかった管理人の責任でもあるので、ちびの横で時計の短針、長針の読み方を一問ずつ解きました。ラスト3問はヒントなしでも解けてました。ううむ、これは慣れが必要だなぁ。

 

 夜は、珍しくチビ子がおねしょして起きたので、とりあえず着替とシャワーさせたあともう一度寝かせ、夜にシーツ交換。布団も間に合わなかったので、明日晴れるといいなぁ。

 

 それではまた~。