毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

1/31本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、雪がボサボサ降る予報でしたので早起きしてお弁当作りました。夜中に何度か子どもたちが起きたのでこちらもその度にあやし、ちょっと寝不足です。午前中にウトウトしてしまいました。ごめんね、チビ子。

 

 ちびは今日もゲーム制限有りなので、夕飯後ダラダラと宿題してました。もうちょっと集中してほしいですが、やるだけまだ良し。TV観て知らない単語やら事件の理由やらを沢山質問してきました。親子の会話!あまりショッキングな内容は聞かせたくないのですが、自然災害や国際ニュースをサラっと聞いておくだけでもきっとそのうち役に立つことでしょう。えらい、ちび!

 

 実は明日は登校班の見守り作業が待っています。務まるかなぁ。自信はないです。

 それではまた~。