毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2/1本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、チビ子もちびと一緒に起こして登校班の見守り作業を行いました。約20分の登校を後ろから眺めるだけという(汗)道路カチコチ、足の早い遅いで分断する、危険な交通量の多い十字路……付いていってこれは危ないなぁと感じました。どうか事故や怪我に十分気をつけて登下校しておくれ(汗)

 

 チビ子は帰りにコンビニ寄って、ちびと食べるプリンを選びました。二人とも夕飯後のデザートにする!と言ってたのでおやつに出さなかったのですが、夕飯後お腹の隙間に全ては入らず(笑)半分は管理人の胃に収まりました。うう、肥えてしまう……。

 

 今日もゲーム制限したのですが、その代わりにドッタンバッタン走り回り、カウンターテーブルの角におでこを盛大にぶつけ、大きなコブを作ってしまいました。もう少し早く走らないよう注意すれば良かったと後悔。痛かったね、ちび。すぐアイシング5分したおかげか、本人は痛くないとは言ってます。要観察です。

 

 それではまた~。