毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2/8本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、チビ子と一緒に公園で追いかけっこしました。久々に気温もマイナスでなく、昼間は暖かい陽気でした。しかし、地面がグッシャグシャに泥濘んでたのでチビ子は泥んこになってしまいました(笑)いや、頭から転ぶよりはましかーの精神で靴と服と速攻洗いました。うん、昨夜に引き続き頭部怪我しなくて良かった。

 

 ちびは珍しく!ちゃんと宿題を言われる前に終わらせました。本人曰く、「簡単なプリントだったよ」だそうです。きちんと理解してるのは解くのも楽しいけれど、曖昧な理解で終わってるのは取り組みたくないようで。自分で宿題終わらせたことはガッツリ褒めました。これが続くといいなぁ。

 

 それではまた~。