毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

5/26本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日はチビ子と歯医者さん。いつもお世話になってます。虫歯増えたって??マ??本当にすみませんすみません。決して増やしたいわけではなく歯磨きもできる限りガシガシやってるんですがもー、なんで虫歯って出来ちゃうんですかね??

 

 ちびは大好きな納豆巻きをおやつに準備しといたんですが、「なんかもう納豆巻き嫌いかも……」と一言。先週までそんなこと言っとらんかったやん!食べはするけど嫌嫌です。これでもう納豆ご飯、納豆巻き、枝豆、油揚げがNGになったので豆類は豆腐で摂るしか……!どうすれば好き嫌いなく食べられるのか。離乳食始まった頃から「果たして自分はメシマズなのか」と自問自答を繰り返してますが、レシピ通り計量を怠ったことないので最早これは子どもの好みを味加減を把握できてないのが敗因かなあと思ってます。メシマズではないと信じたい。

 

 それではまた~。