毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

6/1本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日はチビ子がベッドから落ちたことで目が覚めました。布団をゴロゴロしたくらいからウトウト半覚醒してたんですが、足からズルズル落ちていったのをみてアバババ。4時に「おはよーしよー?」と言うので「まだねんねよー」と寝たふりしたらまた眠ってくれました。危ない危ない。

 

 ちびは「宿題めんどくさいけど我慢してさっさとやったほうが怒られなくてストレスなくて済む」と言ってちゃっちゃと宿題してくれました。えらい!そこに気づけたのえらい!身に沁みてわかつたのだね!ここ一週間は「宿題なさい!」と叫ばずに済んでいます。成長かなぁ。休日や長期休暇の時が不安ですが、一先ずちびの成長をガッツリ褒めました。

 

 チビ子は朝から元気!最近は頑張って抱っこ移動より自分で歩くことが増えました。自分でやる、できるとお着替えや歯磨きも。歯磨きは仕上げをさせておくれよう。虫歯増えてしまうよう。バリボリきゅうりをワイルドにかじるので、早く生え変わってくれるかな??

 

 それではまた~。