毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

4/2本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日はちびを連れて耳鼻科に行きました。医師が怖い管理人としては、ずっと子どもはお世話になりたいくらい(迷惑)丁寧で子どもに配慮した先生が経営してまして。中耳炎や子どもの耳かきでお世話になってたのですが、今日は鼻詰まりで受診しました。
 症状としては

・夜熟睡できず起きる
・集中できない
・ぼうっとする
・臭い

 といったものでした。鼻詰まりだけだと小児科行くんですけど、ここ2週間くらいカワイイ我が子の息が!口臭?鼻臭??が!!ものすごく臭ったんです。腐敗?納豆よりも刺激的!な臭いでした。レントゲンやら鼻の処置をしてもらったところ、軽い蓄膿症と診断されました。

 こう、偏見ですが、蓄膿症ってもっと年嵩の方々のもんだと思っていたら、意外と子どもたちにも多いそうです。目からウロコ。苦い薬飲ませて様子見になりました(笑)

 チビ子とはお散歩を楽しみました。ちびと追いかけっこさせたり、旦那様が肩車して移動したり。ポカポカ陽気でしたのでお外が清々しい!沢山汗もかきました。水遊びもして終始笑顔でした。周り見ずに頭をシンクの角にぶつけてたので、ちょっとこちらも様子見します。最近ぶつけすぎて心配です。

 それではまた~。