毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日も引き続き風が長引いている管理人です。咳と鼻水つらー。 旦那様にも移してしまい、本日休んだので、体力まだある管理人がチビ子と公園へ。折角車があるので屋外遊戯場にいきました。 お陰様でガッツリ体…

5/27本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 昨夜は皆既月食でしたね。見よう見ようと思って子どもたちお風呂入れてたらちょうど見逃した管理人でございます。 食が明けたあとは月見と洒落込みましたが。 風邪も引いて体は辛いのですが、怒鳴ることなく家…

5/25本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 早いものでもう五月も終わりに近付いてきました。五月病罹らなくてよかった。ムシムシジメジメした季節が始まり、気分の浮き沈みも激しかったのですが、怒鳴る暇も無いほど最近は忙しく過ごしてました。これは…

5/21本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとう御座います。 やっと金曜日!空き時間はマスク作成に当てつつ雨で不満の溜まりまくってる子どもたちに読み聞かせーのジェンガーのカルターのとまぁまぁ忙しい日でした。午後に外出の予定もあり中々ハードモード(泣) 雨の…

5/20本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとう御座います。 梅雨なんですね。幼稚園の送迎が憂鬱になる時期です。ビショビショになってお風呂いくこともしばしば。 特にイヤイヤ期のチビ子は外でも雨でも水たまりでも寝転んでジタバタ。ジャリジャリになって更にギャン…

5/17本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は強風によりお家で遊ばせ……たかったのですが、じっとしてられないチビ子を連れて公園でガッツリ遊ばせました。 午後もガッツリ寝かせてしまったため、夜の寝ないこと寝ないこと(笑) 寝かしつけに久々に時…

5/13本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は半日外で活動。チビ子とのんびり虫の観察です(汗) 着実に言語を習得しつつあるチビ子が偉くてすごくてカワイイ! アリさん踏み付けるのは如何なものかと思いますが(汗) 言葉といえば、ちびの言葉も達者…

5/12本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日はチビ子のイヤイヤで、書店から脱出できなくなってました(汗) 一冊購入しましたが、アンパンマンコーナーから動かないチビ子。 書店に大変ご迷惑を(汗) 「行こうよ」 「いや」 「お外楽しいよ」 「いっっ…

5/11本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 今日は寝不足のため、常に頭がぼうっとしてました。けれど、怪我とかさせませんでしたよ〜! ちゃんとみてられた。うん。 衣替えついでにサイズアウトした子供服の仕分けをしてました。初めて袖を通した服、肌…

5/10本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 長かったGW(旦那様がGW前にお休みだったため)ですが、内6日間はひどく忙しかったです。 と、いうのも、家庭内で感染性胃腸炎が流行しました(泣) はじめの被害者はちび。アレです。夜中に5〜6回吐いてご飯が…