毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、チビ子と公園で沢山サッカーをしました。傾斜からボールが落ちて、拾おうとしたチビ子が尻餅をつくことも。あー、スキーの転び方?うまく衝撃を逃してました本当はお買い物行きたい!と言ってたのです…

11/29本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は強風でしたが、そこまで気温が低くなかったので、体が動きました。低気圧に負けぬ!! ちびは念の為傘を持って登校しましたが、結局降らず。荷物重くしてごめん。 そろそろ少しずつ図工の作品やら何やら…

11/28本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は朝から霜が降りてたので慌てて旦那様を叩き起こしました。車のエンジン温めないとかからない。 ちびは諦めてジャンパーを着て登校しました。防寒せぇ。咳してるのに半袖短パンはやめぇ。一定数いる「真…

11/27本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は晴れてましたが気温が低い!!寒くて公園に30分もいれませんでした。ちびもチビ子も鼻水ダラダラ(汗)しかし、折角来たのだからと中々帰りたがらなくて、体が完全に冷える前に帰さなければ!とガンガン遊…

11/26本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は旦那様が車のタイヤをスタットレスタイヤに交換してくれました!もう何年もやってないから、管理人一人でできる気がしない(汗)しかし、住んでるところはそろそろ初雪注意!霜も降りてるので毎朝事故らな…

11/25本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、チビ子とアイスの補充に出掛けました。いつもは週末に買い溜めてるんですが、今週ストックできず。毎晩風呂上がりにアイスを食べる子たち(旦那様含む)なので、今晩分だけ買ってきました。箱アイスも…

11/24本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は雨降りしきる中、ちびは頑張って登校しました。あまり咳も出なくなってきたところなので、この雨で体が冷えないことを祈るばかりです。 チビ子はちびがいないので、家で管理人のお手伝いをしてくれまし…

11/23本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、体力を取り戻したちびとチビ子の「外出せ」圧力の強い一日でした。病み上がり且つ気温天候もよろしくない中出かけるわけなかろう。 ちびは結局、友達との約束時間があやふやで時々ゲームを起動しては…

11/22本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は旦那様がテレワークでしたので、朝はお弁当作らずゆっくり起きました。こんなにしっかりガッツリ眠ったのは久々だなぁ。 チビ子はまだ鼻水がズルズル。けれど、ちょっとずつ体調も良くなっているようで…

11/21本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は雨で寒い!!カイロを2個貼って凌いでます。 ちびは元気に登校し、一時間で帰ってきましたwあまりに沢山欠席してるんで学級閉鎖です。旦那様にも連絡を入れ、体調の経過をみようと思います。暖かくして…

11/20本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、昨日買った布団から全員中々出られず、みんなで朝寝坊を楽しみました。管理人が小さな頃は重い綿布団を頭までかけて寒さをしのいでた感じですが、軽くてふわふわな布団の中で子どもたちとゴロゴロする…

11/19本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、昨日のちびの怪我の具合をまず見て、特に腫れかゆみなしということで一先ず安心しました。 相変わらずチビ子は鼻水がズルズル。治りかけの鼻水ではなさそうなので、外へ遊びには行かせませんでした。 …

11/18本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日はちびのところが学級閉鎖でしたので自宅待機!!特に症状は出ていませんが、夕方に事件が起きました。こたつに入ろうとしたちびは足にチクッと何かが刺さってギャン泣。特に何も刺さってなかったのですが…

11/17本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日、起床時にチビ子の腹が出ているのを発見しました。スリーパー着てるのにめくれるのなんなん??慌てて戻しましたが時すでに遅し。一日中鼻水ズビズビでした。熱はないのでとにかく安静にさせてました。 …

11/16本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は朝、チビ子が寒さで布団から出ませんでした。このまま、旦那様とちびを送り出したら二度寝しようと思ったのに!!旦那様が朝の挨拶として髭ジョリしたばっかりに!!二度寝の夢は叶いませんでした。旦那…

11/15本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日はちょっと朝から寒かったので、布団から出るのに30分はかかりました。ちびは一度起こしてから20分でなんとか起床。朝から元気だったのはチビ子のみでした。風の子ぉ。 ちびは昨日よりは元気になりました…

11/14本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、昨日の疲れが残っているチビ子と家にこもってました。本当はちびも休ませたいくらいに咳をしていたのですが、熱はなかったので登校させました。帰ってきてからはゲホゲホひっきりなしにしていたので、…

11/13本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、ちびが暇だ暇だと言うので遠くの運動公園へと出掛けました。正直体調良くなかったので、鬼ごっこには混ざらずひたすら観察。ちびによくよくチビ子が他の子にぶつからないよう目を配ってほしい旨を伝え…

11/13本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日はちびの歯医者へ。午前中にプリントや靴洗いを手伝い、午後から行きました。うう、また悪化してるぅ〜(泣)唾液量も少ないので、口内環境整えるのが難しいんですよね。沢山舌を回すように言っておきました…

11/11本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日はポッキー&プリッツの日でしたので、おやつにサッポロポテトを出しましたw関係ない。本当はポッキー出すはずでしたが、夜中に我慢できず食べた人がいるようで……。太るぞ!! ちびはこの寒い時期に管理人…

11/10本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日はチビ子と公園へ行きましたが、お目当ての滑り台に鳥の糞がこれでもか!!と付いていたので断念wまぁそのうち雨降ったり雪も降り出すし、キレイになってからね。一箇所ならアルコールかけてティッシュで…

11/9本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は朝から貧血で吐き気と戦いながら過ごしました。貧血時にカフェインやカテキン摂ると鉄分更に無くなって気持ち悪さが酷くなるので、眠くても我慢。炭酸水で乗り切りました。強炭酸味なしにレモン汁好みで…

11/8本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は皆既月食&天王星食だそうで。ブラッドムーンを20数年ぶりくらいに見ました。確か小さい頃にまともに見たような……?中々月蝕いうてもちょい欠けやら日本からじゃまともに見えなかったやらあったので、本…

11/7本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は寝坊せず起きた(ギリギリ)のでちびを起こすところからゆっくり?一日はじめました。うん、夜更かしやめよう。月曜なのに疲労感。 チビ子はちびがいない間にちびのタブレットで遊びました。いつもはち…

11/6本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は朝からヒヤリ。日曜日なのを忘れてちび遅刻する?!!と一気に目が覚めました。まぁ、その後気づいて血圧の上下によりベッド戻ったんですがね(汗) そんなちびは寒くて7時おき。明日も寒いのに大丈夫で…

11/5本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日はちびの歯医者へ。ただの定期検診が、また悪化しているところがあり、治療へと(泣)うう、口内環境が悪いのは管理人譲り。負担をかけます。 チビ子は大きな声で「どんぐりころころ」を歌いながら紅葉狩り…

11/4本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、新しくできたコーヒー専門店へ行く予定でしたが、少々喉の調子が悪いので寝て過ごしました。 だってこれから週末!ちびとチビ子の体力についていくには休息取って、万全で望まないと勝てません。 ずっ…

11/3本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 晴れ晴れとした文化の日、朝から空襲警報出ましたね。本当に落としたら払えない賠償金やら何やらあるのにようやるなぁと楽観視する気持ちと、本当に米国も出張ってくれるのか?今の政権で?安倍さんの時なら兎…

11/2本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日はお買い物へと行きました。旦那様がお休みだったので、車あり買い込むぜぇ!とばかりに買ってきました。ちびとチビ子は某Mハンバーガーとポテトをテイクアウトで注文。お夕飯はジャンクなものになりまし…

11/1本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は朝からバタバタ。ちびが寒さで中々起きず、遅刻するところでした。寒いので毛糸の手袋を用意したのですが、「寒くね~し!」と言い捨てて走って登校しました。嘘やろ。年々寒さに弱くなっている管理人と…