毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 早いものでもう末日。夏越の大祓の時期でもあります。ううーむ、怒りや焦りといったものも消えればいいのに。 近頃はイライラすることもなく、「ま、いっか」の精神で過ごしてました。 おもちゃの片付けやお弁…

6/21本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は夏至。最も日が長い一日とのことで、お布団干すのに最適でした。 座布団もよくちびーずがジュースやら何やらこぼすのでよくよく干しました。 ……人をダメにするソファって、天日干しでいいんですかね?中…

6/18本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日はちびが便秘で眠れず、且つ浅く、病院行こうか悩みました。全然出ないわけでなく、ちょっとしか出ない。便秘の苦しみは管理人も非常によくわかるのでなんとかしてやりたいところですが……。 野菜いや! か…

6/15本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 梅雨の晴れ間……と思いきや、気象庁曰くりすらまだだそうで。 うそやろ毎日雨予報出しといてまたまたそんなー(笑) 05:00〜07:00の間に掃除洗濯お弁当朝食を済ませるスケジュールの身としては、なるべく天気予報…

6/9本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、頑張ってちびが園の支度をしました。もうすぐ小学校なので、準備が一人でできるといいのですが……。 水筒入れ忘れるっていうね! そこはフォローしました。最初にしては上出来。これを継続できれば花丸…

6/7本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 ここ一週間ほどルーンファクトリーというゲームに時間を割いてる管理人です。あ、ちゃんと子どもが寝たあととか、育児優先ですよ!! 旦那様は相変わらず帰ってゲーム、休みもゲーム、寝落ちするまでゲームな…