毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は午前中はずっっと雨!で中々大物の洗濯ができませんでした。うう、溜まる一方。 ちびは午後から自転車の練習を再開しました。補助輪なしでそろそろ乗れるのではないかと外しました。最初は足をついてバ…

9/29本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は中秋の名月!十五夜!ということでお月見with日本酒です。 ちびは本日歯医者に行く日で、治療してたところは良くなったのですが、以前治療終わった所が永久歯の伸長とともにちょっとヒビがががが。もう…

9/28本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日はお天気も悪くて登園途中で降られました。 ちびは午前中のみ授業で、給食なし。家でお昼を食べさせました。ちょっと小腹が空いて小さな肉まん摘んでるときに帰ってきたのでご飯前にちびも一つ食べました…

9/27本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は雨の中ちびは遠足へと向かいました。 チビ子は昨夜ダダ捏ねてたので朝起きれず、不機嫌なまま登園しました。登園途中で友達にあってからケロリ。機嫌は治って良かったですが、最近朝起きれないことが多…

9/26本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は涼しめでしたのでガツガツ予定消化できました。 ちびとチビ子を送り出したあとは婦人科へ。お腹が痛いのでよもや……と診察してもらいましたが、結果的に何も見つからず。一体なにー?あとは内科?夜に寝…

9/25本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日はそろそろちびの遠足の準備をしようと足りないものを買いに行きました。お弁当箱は家にあったので買わなかったのですが、帰宅後確認すると蓋が割れてました。二度手間〜!まぁ遠足前に分かって良かったで…

9/24本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、本当に過ごしやすい陽気でしたのでサクッとお買い物に出かけました。 ちびも宿題を終わらせて、お昼は大好きマクドナルドを利用しました。期間限定メニューを昨夜から旦那様がご所望でして。エビのサ…

9/23本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、旦那様がお出かけでしたので家で過ごしました。2時間おきに1つずつ計3つの小包が届きました。 ライン登録してるので佐川急便さんの荷物は無事指定時間に受け取れました。一回目のクロネコさんもサラッ…

9/22本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は電車に乗って介護施設へ。本当に疲れたー。 ちびもチビ子も歯の痛みはないようで朝ごはんをしっかり食べてくれました。ただ、チビ子は「眠い!休む!」とキレた状態で起き出し怒りながらご飯食べてたの…

9/21本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は雨でした。いやぁ涼しくて良かったです。 ちびとチビ子を連れて今日は歯医者へ向かいました。おやつを食べているとチビ子も「歯が痛い〜」とピィピィ言い出したので急遽ですがお願いできないか電話で確…

9/20本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、ちびもクシャミが治まり元気に登校できました。ただ、昨夜遅くまで寝付けなかったようでして、お寝坊さんです。最近旦那様の帰りが早いのですが、帰宅時に宿題終わってないとしかめっ面されるのでしぶ…

9/19本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、ちびもチビ子も元気に登校&登園できました。ちびは朝からクシャミが止まらなくて風邪かな?と疑いましたが熱なし!もしやブタクサの花粉症??朝だけだったのでホコリかしら?? チビ子は少し朝晩涼…

9/18本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、旦那様も一日フリーでした。 ちびはやはり外に出たくないと言って午前中は宿題して過ごしました。チビ子も久々にひらがなの練習。忘れてる文字もありましたが、見ないで書ける文字もあり。よく二人と…

9/17本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は洗濯機をフルで回してソファーカバー類を洗いました。なんでベッド使わないん?旦那様よ?えぇ? ちびは暑い中外に出たくない病をわずらい、ずっと家の中で過ごそうとしたところ、チビ子に誘われ一緒に…

9/16本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は眠い!酷い眠気との戦いでした。 チビ子は塗り絵して過ごしてました。お姫様の塗り絵で、ネックレスや髪の毛など細かい所も頑張って塗ってました。旦那様がお出かけで車が使えなかったので、家でできる…

9/15本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、ちびの歯医者でした。 朝から雨模様でしたが、気温も高めでムシムシしました。 チビ子を登園させた後実父のとこへ洗濯物を届け、買い物を済まし総量20キロの荷物を持って帰りました。足が痛い! チビ…

9/14本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は中々に蒸し暑い一日でした。 ちびは今日もお寝坊さん。本当にギリギリでした。そして学校で前方不注意で左目をぶつけたらしく、擦過傷作って帰ってきました。万一目が見えづらかったり痛かったりしたら…

9/13本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、チビ子の歯医者に行ってきました! ちびは朝寝坊ギリギリで起きて、サクッとゆで卵とおにぎりを頬張り登校しました。最近肝油をおやつ前に出すようになったのですが、骨は丈夫になるのでしょうか。中…

9/12本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は夜から土砂降り。明日の天気が心配です。 ちびはオンライン授業を一時間受けて後登校。微妙に時間が変更になった日でして、チビ子の登園と被るかどうかギリギリの登校でした。朝ごはんを頑張って食べて…

9/11本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は全身筋肉痛でギシギシ動きました。 チビ子は熱が下がったので登園です。しかし、給食が全く食べられず、牛乳とちょっとのお米だけで帰ってきました。おやつを食べてようやく落ち着いたようでした。お野…

9/10本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、チビ子と共にお買い物しました。 旦那様が朝帰りwでしたので眠らせておいて、ちびは出かけたくないと言うのでチビ子とお出かけしました。大好きなアイスを選んでました。チビ子はやはり先週の風邪で体…

9/9本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、旦那様が珍しく外に遊びに行ったのでチビ子の体調をみつつ遊ばせました。 やはり体調が万全でないのかすぐに眠くなるようです。いつもなら活発に動くのに午前ウトウト、夜も早めに眠ってしまいました…

9/8本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日はチビ子の熱も下がり、久々に登園できました! ちびは咳も少なくなってきていて、帰ってからは集中してプリントを終わらせてました。えらい。チビ子が夕寝をしてしまい、寝起きが怒ったおサル並みに手が…

9/7本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日もチビ子の熱が下がりません! ちびは朝ごはんをだいぶ食べられるようになりました。とはいっても風邪引く前に戻ったくらいです。でも少しずつ咳も治まってきているのでちびの方は一安心です。 チビ子は朝…

9/6本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は土砂降りでした!すごい水。もう外が水!! チビ子が相変わらず熱下がらないので病院行ってきました。すると「治ってきてるね」とのこと。え??こんだけ熱続いてむしろ上がって咳してるのに??しかし…

9/5本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、管理人もチビ子も体調不良でまいりました。 ちびは相変わらずゴホゴホしながら登校。午前授業なので早めに帰ってきて、それからゆっくり過ごしてました。あまり遊んでやれんでごめんね。早めに旦那様…

9/4本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は朝から雨が土砂降りでした。暑いわ蒸すわでグッタリです。 ちびは頑張って登校しました。本当は休ませようと思ったのですが、旦那様の治り具合をみて、こりゃ咳は当分止まらないと判断しました。流石に…

9/3本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、まさかのチビ子まで発熱しました。なんということでしょう。 ちびは熱が下り、残すところあとは咳のみ。兎に角休ませるしかできませんでしたが、熱は一日上がらなかったので良かったです。 チビ子は微…

9/2本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日はすごく忙しかったです。朝からバタバタ。洗濯して実父の洗濯物取りに行ってイライラ。特急で帰ったら今度はちびの病院でした。 ちびは相変わらず熱が高いまま。旦那様の風邪の症状と一緒でした。解熱剤…

9/1本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日もちびはお休み。熱が下がりません。明日は病院だなぁ。 ちびは昨日より具合が悪くなったのか、おやつを吐き戻したり咳が酷くなったりしました。熱も高めなのに体がちょっと元気なので沢山動いて吐いての…