毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は雨でしたが、チビ子は頑張って傘をさして登園しました。いつも抱っこだったのにすごい進歩!えらい!! ちびは朝からちょっとお腹の具合が悪いそうです。ご飯をあまり食べません。ゼリーも無理だという…

6/29本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、ちびもチビ子も元気に登園&登校しました!体調がよくなって本当に良かったです。 子どもたちの夕飯時、久々にやってしまいました。チビ子がご飯一口とデザートのゼリーのみでご飯を終えようとするの…

6/28本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は雨!登校&登園が大変でした。 先日から具合の悪かったちびですが、今朝もちょっと喉が痛いと訴えて、行く気なし。熱は下がりましたが油断は禁物です。休ませようかなぁでも3日も休むことになるなぁなん…

6/27本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日もちびはお休み。念の為の処置でしたが夜にまた発熱しました。 チビ子は今日もやる気いっぱい元気いっぱい!もう少し水分取ってくれると嬉しいんだけど……。ですがきちんと1L近くは水分取ってるのでまぁ補…

6/26本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、ちびが発熱にてお休みです。38℃から中々下がりません。 チビ子はもうすっかり元気なのか、早く園に行きたい!といつもより30分早く準備してました。朝ごはんをしっかり食べないと行けないよーと声をか…

6/25本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、やっとチビ子の熱が下がりました!朝から元気!ではありましたが油断せずに様子を見ることに。 旦那様がフットボールの筋肉痛により一日ベッドの住人と化してました。あれほどジョギングくらいせぇゆ…

6/24本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、チビ子の具合が心配なので、旦那様のフットボールの試合があったのですが応援欠席。お家で過ごしました。 午前中はちびもチビ子も大人しく、そして熱も下がりゆったり過ごしました。兎に角水分取るこ…

6/23本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、ちびは元気いっぱいなんですが、チビ子が体調崩しました。うう、防げなかった! 朝から「園に行く〜行きたい〜」と騒いでいたチビ子。涙目で鼻水あっても熱はなかったんです。が、登園30分前にもう一…

6/22本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、昨日と打って変わって雨模様。しかもちょっと肌寒い気温でした。チビ子は朝から鼻水がタラリ。風邪引かないようにしないと。 ちびは今日は楽しい図工の時間があったのでルンルンで登校しました。はじ…

6/21本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は夏至!午前中は晴れでしたので太陽のパワーをいっぱい浴びました。日光浴〜。 ちびは昨日自主学習で出した問題と類似の問題が今日出たので、「引っ掛け問題引っかからなかったよー」と報告してくれまし…

6/20本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は暑い!ちびは今年はじめてのプール授業にワクワクして前日に眠れず、朝少し眠そうに、でも気合で起きてました。そのやる気を普段にも発揮してほしいw チビ子は暑い中でも元気に登園!川遊びや絵の具を使…

6/19本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日はちびを送り出し、チビ子を送ったあと、昨夜の布団を干しました。風呂場放置したのですが脱水は甘い状態。風通しよくして干しましたが、ビッショビショなので夕方でも端の方は絞れる水分が集まってました…

6/18本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、ゆっくりする予定がバタバタでした。この暑い中公園で鬼ごっこしたい!と言い出した子どもたちを連れて公園です。 ちびは本日、うっかりお尻を拭くのを忘れて散歩に出てしまい、公園ついて走ってしば…

6/17本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日はとても暑い!午前中に憂鬱な用事をサクサクこなして午後からはクーラーの効いた部屋でゆったりしました。介護用タオルくっっさ!本当に早く引っ越したーい! ちびは午後から2日連続歯医者です。親子とも…

6/16本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日はちょっと遠出して介護用品買ってきました。ストレス!週一でストレスな用事が入っていると本当にゲンナリ。はぁー、早く引っ越したい。引っ越せば他の姉妹に押し付けることができるんですがねぇ。 ちび…

6/15本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は旦那様リフレッシュ日ということで、霧雨の中車でチビ子の送迎できました。ラッキー。 ちびは朝から少し寒かったようで、いつもより厚着していきました。いいのよ、風邪引かないように。朝のミロを少し…

6/14本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は朝から雷雨!園への送迎が億劫でした。抱っこつらい。 ちびは歯茎に膿?のような盛り上がりがあり、歯医者の予約をとることに。ラッキーなことに本日の予約が取れて、本当に旦那様もちびーずも毎度毎度…

6/13本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は足の痛みで目覚めました。脹脛つったーー! ちびは元気に登校ですが、チビ子はグズグズで微熱もあったので休ませました。副反応が本当に微弱に出たみたいです。まぁ仕方ない。沢山お家でお遊び。折り紙…

6/12本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は朝から大量のゴミ出ししました。旦那様一人では一度で運べないくらいの量だったので。朝からバタバタしました。 学校と園が終わって下校&降園後、チビ子の予防接種に行きました。 ちびはその間お留守番…

6/11本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、昨日のご褒美シェイクが旦那様にバレて「ずるい!」とのこと。旦那様の服を購入するついでにお昼マックしました。ちびもチビ子もポテトに大喜び!管理人は期間限定のレモンチーズパイを選びました。酸…

6/10 本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は憂鬱な予定をサクサクこなし、ご褒美シェイク飲むちびたちで癒やされました。介護イライラ。しんどいよりも腹立たしい。 ちびは頑張って宿題終わらせてました。基本的に語彙力が足りないので作文やら問…

6/9本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は雨。チビ子を抱っこしての登園でした。気温は低めでしたがガッツリ汗かきましたw ちびは今日もお寝坊さん。カーテンから光が入らなかったので起こすまでぐっすりでした。揺すって「遅刻!」と声をかける…

6/8本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は昨日の疲れからかちびは遅おき。危うく遅刻するところでしたw沢山歩いたんだねぇ。 ちびと旦那様をせかせかと見送ったあとは、脱衣所とトイレのワックスがけ!チビ子の登園タイミングで行ったので、帰っ…

6/7本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、プチ遠足にワックワクなちびが早起きして登校時間もいつもより早めに飛び出していきました。朝ごはんをいつもより沢山食べていたので、いつもこれだけ食べてくれればとしみじみしました。 チビ子は昨…

6/6本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、朝からガッツリ頑張りました。午前中に一部屋ワックスがけを行いました。いやあ天気がよくて助かります! ちびは珍しく管理人とともに起き出し、朝ごはんをしっかり食べて登校しました。いつもより早…

6/5本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 去年から始まった実家のヤツラの介護でブチブチにメルタルやられてる管理人です。姉よ、あんたが行方くらました15年は私が諸々やってたんぞ??妹よ、三番目だからと言ってフェードアウト狙うな。まーじーで!…

6/4本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、午前中から旦那様が買い物に行くはずが……チビ子の強い要望によりお散歩になりました。 かなり暑い中お出かけでしたが、一時間半くらい公園で遊ばせました。風が強く、走るのが大変でした。ちびもチビ…

6/3本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は昨日と打って変わって晴天!氾濫や帰宅困難で大変な方々、どうか無事にご帰宅できますよう。 ちびとチビ子は朝から早起き!管理人も今日は介護しに行かねばならない日でしたので早起き(#^ω^)なぜ私が…

6/2本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、豪雨でしたね!ちょいちょい全国ニュースで氾濫の恐れのある川が報道されてました。 ちびは朝起きてから何回も何回も!「川に近づかないこと」を約束させました。休校にならなかったので普通登校です…

6/1本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日はチビ子がベッドから落ちたことで目が覚めました。布団をゴロゴロしたくらいからウトウト半覚醒してたんですが、足からズルズル落ちていったのをみてアバババ。4時に「おはよーしよー?」と言うので「ま…