毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 トリック・オア・トリート!!ハロウィンですね!昨日子どもたちにはなんちゃってハロウィンしたので、平日だし今日は大人しく過ごしました。 チビ子の歯医者予定があったので、サクサクフッ素塗布。30分飲食…

10/30本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、ちびとチビ子とハロウィンぽいことをしました。仮想はなし。キャンドル灯してハロウィン限定ピザとかぼちゃプリンを食べました。これが限界!!ごめんね。もっと前から準備すりゃあ良かった。 本番は…

10/29本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日はチビ子がゲホゲホしていたのでお家で過ごしました。ゼリーやそうめんといった口当たり良いものが食べやすかったようです。熱はないし、昨日よりは咳が治まっているので、もう少し!!早く治りますように…

10/28本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日はチビ子が珍しくお昼寝してました。夜中に泣いて起きてたので、もしかしたらよく眠れなかったのかもしれません。 しかも、お昼ごはん食べたあとから乾いた咳をし始めました。えぇ、ご飯誤嚥した……?? 夜…

10/27本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は朝から寒くて寒くて。毎日湯船につかってはいるのですが、子どもたちもゆっくり体を温めたくなるような寒さでした。しかし、今ちょっとお風呂がおかしくて……。なんとなーくお湯の色がおかしいのでは??…

10/26本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日はPTAによる学校清掃なんてものがありましたので、ちびとチビ子の初!子どもオンリーお留守番をしてもらいました。めちゃくちゃ怖かった!!もうペットボトルキャップとかストローとかガジガジするちびと…

10/25本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日はチビ子、発熱ぶり返すことなく過ごせました。良かったぁ!本当になんだったのか。風邪??一日発熱のみなんて、過去にない症状でしたので焦りました。いつも風邪は喉から! ちびは朝寒さで目覚め、珍し…

10/24本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、日付変わる頃から発熱し始めたチビ子のお世話で終わりました(笑)嘘やろどこでもらってきたん??風邪というには症状が発熱のみ。先週のちびと一緒でした。嘘でしょ感染するの??と思いつつ様子を見て…

10/23本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日はゆっくりしてました。ちびの咳もまだ続いているため、お出かけはナシに。チビ子には申し訳なかったのですが、久々に旦那様が遊び相手になってくれたのですごく楽しそうでした。 チビ子は本日より補助無…

10/22本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は!とても!!忙しい一日でした(泣) というのも、学習発表会とチビ子の保育園面接と歯医者予定が15分のインターバル挟んで続くようなスケジュールだったためです。 ちびは学習発表会頑張る!!と言ってい…

10/21本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日もちびの具合は変わらず。咳をしつつ登校となりました(汗)長引くなぁ。今週末は学習発表会なのに。しかも体育的な出し物らしいので、具合が良くなることを祈るばかりです。 チビ子はお散歩中もニコニコ。…

10/20本日の日誌は

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日はちびが登校できました。いぇーい!しかし、咳は依然として出ます(泣)早く治りますように!今週末はちびの楽しみにしていた学習発表会です。出られるかなぁ……。 チビ子は今日もベッタベタに甘えてきたの…

10/19本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日はやっと!ちびが平熱に戻りましたー!!良かった〜(泣)40℃超えたときはどうすりゃあええのかと……。しかし、夕方から咳をし始めたのが気になります。……大丈夫かなぁ。明日学校行けるかしら……。 チビ子はち…

10/18本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日はチビ子の歯医者予定があったので、一時間ほどちびに留守番させました。まだ熱が高かったので、ハラハラしながらでしたが。診療はすぐ終わったので即帰りました。一時間でしたが、本当に怖かったです。立…

10/17本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日はちびの歯医者→小児科と病院をハシゴしました。結局40℃の熱が下がらずぐったりしたちびを心配するしかできませんでした。 小児科では抗生物質出してくれたのでお昼に飲ませましたが!すぐにむせて吐き出…

10/16本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は昨夜から発熱したちびの様子見をして、全く熱が下がらないので休日診療へ。しかし、その前に飲んでしまった解熱剤のおかげ?でイマイチ症状が伝わりにくくなってしまい、結局解熱剤処方してもらって終わ…

10/15本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は近くで秋祭りがありましたので、日暮れからお出かけしました。初めて行く秋祭りにワクワクの子どもたち。規模がそこまで大きいわけではなかったので、金魚すくいとかはありませんでしたが、露店でジュー…

10/14本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日はチビ子とお散歩しました。久々のお外!涼しくて過ごしやすかったです。チビ子も上着を着なくても長袖一枚で軽々と走ってました。 道中必ず吠えるお犬様がいる近くを通ったのですが、なんとそのお犬様、…

10/13本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は雨でしたので、チビ子と一緒に家の中の掃除と不用品の選別をしました。二年前は沢山遊んでたのに、既にプラレール離れ始めているのでとりあえず押入れに収納。結構高いんですよねぇ。集めるのも大変でし…

10/12本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は風邪初期のためのんびりしてました。チビ子とあいうえおのアプリで遊びました。なんと「の」の字マスター!すごい!えらい!!絵本や文字の習得に意欲的なのちびとはまた違います。ちびは走りたい組み立…

10/11本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日はチビ子の歯医者へと車使って行きました。旦那様が車置いてったのでラッキー♪処置してもらって、来週以降う蝕止め×3とフッ素塗布で数ヶ月は安心です。 平日車使えたので、食料品を買い込み、ちびのノート…

10/10本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は祝日でしたが、旦那様は休日出勤へ(笑)頑張れー。ちびとチビ子とお留守番です。 奇跡的に車が使えた日なので、米を精米しに精米所へ連れてきました。車の中でジュースとお菓子を食べて待っててね。あま…

10/9本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は温泉へ日帰り入浴しに行きました。いやぁ、久々にゆっくりのんびり!な、なんと!旦那様が子ども二人とも一緒に入るとの申し出で、管理人は一時間たっぷり入りました。ちゃんと先にチビ子は面倒見るって…

10/8本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日はちびの歯医者へとでかけました。片道30分の距離ですので、処置後のんびり散歩して帰って、うがいができます(処置後30分は飲食禁止) ポカポカしていい陽気でしたが、洗濯物はほぼ生乾き(汗)全然風がな…

10/7本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日朝はめちゃくちゃ寒かったので!もう無理やっぱ無理こたつを出しました。うう、寒さに負けた……。管理人、どうしても冷え性が治らず(汗) チビ子は「こたつの上に乗らない」ことを目標に一日を過ごしました…

10/6本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は寒くて朝から起き上がるのが辛かったです。嘘でしょなんでこんないきなり寒いの。秋だからだよ! チビ子と連日お出かけしてたので、本日はドコへも行かずお家で引っ付いてました。お手々が冷たくて冷た…

10/5本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日はメンタル的に大打撃!チビ子の3年保育の申し込みをしてきました。うう、人が怖いよ〜。いやいやでも頑張った!ちゃんと申し込みして失礼な態度も出さなかった!はず!!チビ子もニコニコ挨拶してたし、…

10/4本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、保育園への願書を取りに直接園まで行きました。こここ怖かった〜(泣)1年前まで利用してたところを、今度はチビ子!を是非入れたい。お友達沢山作って遊んでほしい。コミュ障な管理人でごめんね。お友…

10/3本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日はチビ子を歯医者へ連れて行きました。う蝕止めー。歯と歯の間が怪しいです(汗)うう、歯磨きしてるんだけどなー(泣)いやいやここは親の責任!こまめに!こまめに磨きます。 ちびは最近一人で寝室に行く…

10/2本日の日誌

皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 本日は旦那様が珍しく!散歩へ同行しました。その腹肉落とす気になったか……。公園ついたらベンチごろ寝だったんですがね! それでも子どもたちはいつもよりハイテンションで鬼ごっこしてました。途中、バッタ…