毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

7/20本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日で一学期終了!頑張ったね!昨日持ち帰ったクーピー等を何故か朝から「今日使うからもってく!」と言い張り、言い争いになりました。最終的に「ママが言うからおいてくかんね!!」と涙目で登校し、特に使用することなく山盛り荷物で帰ってきました。先生の話をしっかり聞いて、必要かどうか考えなさーい!なぜメモを取らないのか……。

 チビ子は一日中お家の中で過ごしました。マニキュアに興味があるので、画用紙に描いた手指の先にグリグリクレヨンで色を付けてました。お年頃にはまだ早いと感じましたが、興味あることがあるのはよきこと。筆圧とか鉛筆運びの前段階の練習にはなったことでしょう。そのうち塗り絵もはみ出さずできるといいね。

 それではまた~。