毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

7/19本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日も雨!夏休み前なのでちびは必死に道具箱など持ち帰ってきました。雨の中頑張ったね!夏休みの宿題についての詳しい内容がまだお手紙されてないのでヒヤヒヤしてます。ううむ、夏休みの友ってやつ、まだ配布されてるのかしらん。

 チビ子は本日、他人の目に写る自分を発見し、「チビ子いる!目の中いるぅ!」と大興奮でした。両目に写った小さな自分が不思議だったようです。真剣に5センチも離れずにジィーっと見つめられました。ま、瞬きしづらい(汗)

 また食欲落ちてきて?、またはつまみ食いが多くて子どもたちが夕飯食べません。芯から取ったトウモロコシの粒だけ取ったそばからモシモシ摘んでました。うん、肉も食べようね。穀物は腹いっぱいになりやすいので、栄養価としてはううむ。トウモロコシだからセーフなんでしょうか。

 それではまた~。