毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

6/21本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は夏至!午前中は晴れでしたので太陽のパワーをいっぱい浴びました。日光浴〜。

 

 ちびは昨日自主学習で出した問題と類似の問題が今日出たので、「引っ掛け問題引っかからなかったよー」と報告してくれました。すごく得意げw良かったなぁ、ちゃんと勉強したからだなぁと褒めて撫でたらやる気を出し、宿題をすごい速さで片付けてました。やればできるやんけ。

 

 チビ子はプール開きでしたのでワクワクして登園。冷たくて気持ちよかったそうです。お天気が昼から曇りがちだったので寒くないかなと心配でしたが、子ども的にはへっちゃらだったようです。沢山水遊びしておいでね。今年はあまり風呂場でバチャバチャさせずにすみそうです。去年の夏はほぼ毎日水遊びさせたからなぁ。園で体力使ってるのか、比較的家では大人しめです。

 

 それではまた~。