毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

4/12本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は黄砂が飛んできましたね。雨にも混じって、ビニール傘はドット柄となりました(笑)

 

 チビ子は初めて一番上のボタンを付けることに成功しました。外すのはちょっと難しいようですが、着るのは問題なくなりました。急成長!日々園で頑張ってるようです。

 

 ちびは今日から自主学習1ページが宿題として出されるようになりました。自主とは……。勉強の習慣付けとして有効でしょう。3桁の数字の計算がしたい!というので10問出したら楽勝楽勝♪と調子に乗りました。正答率は8割。しっかり間違え直しさせて、楽勝ではないこと、見直しまでして満点であることを伝えました。足を掬われることがなければいいが。

 

 それではまた~。