毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

6/22本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、昨日と打って変わって雨模様。しかもちょっと肌寒い気温でした。チビ子は朝から鼻水がタラリ。風邪引かないようにしないと。

 

 ちびは今日は楽しい図工の時間があったのでルンルンで登校しました。はじめは傘で登校するのが大変だからと渋っていたのにすごい進歩。楽しみなことを学校で見つけられるようになったので良かったです。お友達とも遊んでね。

 

 チビ子は雨だからプールに入れないとシオシオしてました。それでも園につけば元気いっぱい!迎えに来てくれた友だちと一緒にお部屋に駆け込んでました。お部屋での室内遊びの日だったようですが、大好きな絵本を沢山見れたらしく楽しかったようです。文字をまだ覚えていないので、絵でなんとなくこんな話かな?と想像して楽しんでるそうです。お家でも文字の勉強させようかしら。でも「勉強」とすると嫌がるからなぁ。

 

 やはり二人ともちょっと風邪気味なのか夕食の箸が進まず、ツルンと食べられるもの中心になりました。早く寝ておくれ。風邪は寝ないと治らん。

 

 それではまた~。