毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

4/25本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、ちびとチビ子の歯医者でした。

 

 ちびは朝肌寒くて、昨日の失敗を踏まえて長袖を着ようとしてました。勿論阻止しました。一緒に天気予報をみて、「今日は何着ようか」ともう一度聞くと「半袖」とのこと。ちゃんと自分で考えたね。昨日は寒いままだったけど今日は暑いんだ。

 

 チビ子は園でちょっと遠い公園にも行ったらしくヘトヘトでした。坂道多いのでみんなで「喉乾いたね、お腹すいたね」と話しながら帰って給食を食べたそうです。

 

 歯医者ではまさかのちび帰ってこない事件が!友達に誘われて公園に行って、少ししてから戻ったそうです。予約時間ギリギリなんやからな!歯医者にも理由を話して少しズラしてもらいました。ありがたや。遅れると意識しすぎて口調が強くなり、チビ子には「おこりんぼ」と言われてしまいました。ごめんね、チビ子、ちび。ともかく事故でも事件でもなくて良かった!

 

 それではまた~。