毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

5/10本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は朝は寒いものの、お昼は汗ばむ天気となりました。図画工作で使う包装紙を購入しに出かけました。小学生は廃材滅茶苦茶使うって本当だったんですね(汗)包装紙セット50×50の10枚入り300円とかあったら買う(笑)まぁ、そんな都合の良いものなかったので紙バックとか色々買いました。今度から包装紙とか牛乳パック取っておきます(泣)

 チビ子は今日も今日とて管理人の服にハサミを入れてました(泣)古服ではなく現役のやつ。もー、お陰様で無事な服がない!!かといって新しいのを買ってもまた切るか伸ばすか飾りをぶん取るので安くとも買うのは躊躇われる……。あと数年は我慢ですかね!お洋服ではなく折り紙を切るように都度言い聞かせるのですが、チョキチョキにはまってしまって中々自制ができないようです。切られる前に止められるよう、もう少し注意しなからみてこうと思います。

 それではまた~。